

ばいけん邂逅日記 2日目

明日は討鬼伝の発売日ですねソワソワ勢の犬千代です
各武器に死にモーションがある気がしてたまらないんですがその辺製品版では大丈夫でしょうかね?



まあそんな事よりばいけん記録二日目ですね



まず朝!8時に起きると共に約束を果たしお互いに9時に行動開始するスタイル

朝食食べながらサマーウォーズ鑑賞会ですね
戦コレやホライゾンの時はエキサイトばいけんだったのに
この時は普通に鑑賞してました


やっぱ戦コレのが良かったなあ…


そして昼飯!ここでは地元で美味しいと評判の回転寿司屋
「すし食いねぇ」に行って来ました


夏より冬の方が寿司は良かったな…なんかワサビも多かったし
でも稚鯛は美味しかった!


というかばいけんの野郎はね!この寿司がメインだって解ってるのにさ!
朝食後にハリボー食べて銀歯取れちゃってるんですよ…



んで昼食後には地元の総合レジャー施設のラウンドワンで音ゲーしてきました

ここは恋姫やカオコの筐体があったりさいろいろラインナップは良いんだけど
全然流行ってないんですよねえ…練習用にするにもここのトレモ時間短め設定だしなあ

でも音ゲーは流行ってますよ!というか金沢かなり音ゲー流行ってる気がする


ここでサンボルのカードを買いましたね
レベル8できたら買うわって言ったらできちゃったんだなー

これからアルカナできない時にちらちら触りますよ



んで一旦帰宅してスカルガールズの対決ですよ

ただ家のテレビどーも2F近くラグがあるみたいでさ
ばいけんさんかなり困惑してました

なんか反応わりーなー…ってアケの後思うようになってた勢なんで
その元凶が解ったのでなによりです

ラグ辛い相手に勝っても嬉しくなかったですね!



そして出発準備して晩御飯食べに行きます


ここは金沢工大近くの「つけ蔵」というお店に行きました

家系ラーメンだけど油じゃなくて魚介出汁をしっかり使った濃厚つけ麺ですね
かなりの太麺で800円でつけ汁を使ったお茶漬けまで食べれるのでけっこう行ってますね

いかん…書いててお腹すいてきた…


んでその後は温泉に行ってまた藤江のレジャランに行ってばいけんさんとさよならしました

二日間のばいけんさんとの邂逅でしたが楽しかったですね


ちなみにスカルガールズは…まぁそこまででしたね

またの金沢お越しお待ちしております

ここで取れるかね…なんてタイミングだよまったく

ばいけん邂逅日記 1日目

どーも討鬼伝が気になって予約した勢の犬千代です
世界樹も出るんですけどねー…まだ4終わってないんでEVOの移動時間に処理したいですねー



実は22日にスカルガールズ交流会というイベントが金沢にありましてね
22日から23日までばいけんさんが家に来てたんですね

東京から金沢までお疲れ様です


んでじゃあその1日目について書きましょうかね


まず朝8時にばいけん到着という事で駅まで迎えに行きます
そりゃもうブロロロローと言った感じで


んでばいけん拾って家の近くのパン屋に行って朝食も買う形
んで荷物置いて会場にGOですよ!


この時にPS3の電源ケーブル忘れたんだよねー…
会場からまた取りに帰る訳ですよ…往復50分だぜー


んで会場また到着!軽く昼ご飯をみんなでコンビニで買って会場で食べる形


んで対戦交流とか指導とか大会とかいろいろとねー



交流会の内容はまた後日に書きましょうかねえ



とりあえずモニターと本体持っていったんだけどさ
9人も会場に集まったので余ったら機材を戦コレ上映台にすると野望が潰えてしまう…
これは残念だったなあ



んで帰りに金沢で一番栄えているであろうゲーセン
藤江レジャーランドに行きます


ここでアルカナ勢と軽く戦ったりサンボルしてみたりとか楽しかったですね

アルカナで戦ってる間にばいけんさんがメダルゲームでワンチャン掴んでました
なにしてんのあの人…


そして藤江の旧館にも行くとなんかカオスコードの大会してるんですよね

参加人数14人は居たなあれ…なんなの北陸!?
優勝してたのはにらさんでしたね…アルカプに呼ばれたkuboさんとずっとカオコしてた方ですね

あの人アルカナ勢でもあってこの前えこで69勝とかしてたんですよね…


ちなみに北陸ではドロシーと頼子とえことキャシーが目立って活動しています
ドロシーと頼子に関しては二人ぐらいプレイヤーが居ますね!




まあゲーセンはこんな感じで帰宅ですよ


なんかばいけんさんに石川で行きたい所とか食いたいもんないのかよー?って聞いたら
ゲーセンあればいい!としか言わないのよね…んなもんで晩飯は家ご飯ですよ


そしてその後にワンチャン放送できなかった戦コレをばいけんさんに強制視聴させました
さらにホライゾンも見せる事でばいけんさんがかなり消耗してましたねー


やはり面白い作品は危険…テンション上がりすぎて疲れちゃうんですね


まーそんな感じで1日目終了にござる
お疲れ様!ばいけんさん!戦コレは最高のアニメでしたね!

EVOへ向けての課題

今自分の立ち回りを見て思う事はガードの甘さだねー・・・
数戦すると崩しのパターンも覚えてガードできるんだけど初見でのガード力が甘すぎる感じ

アドバも完全ガードかアドキャンかの選択もテキトーなのはいかんね!

せめて良く見る状態だけでも完璧に処理できる様になりたいものです



まー後はコンボアドリブ力をさらに持ち上げないとだねー

他ゲーしてる場合じゃないね!


でもバージルとの対戦が増えたおかげでカテライト防げる様になるという現象とかねー
うーんもっと格ゲーすゆ!

今後の課題

やっぱりあれですね!やらずに取っておいた投げからの即死を練習しなければね
とりあえずヴァレとピーコだけは安定させたいなーって

うーん書くネタが無いのだ

というかぶっちゃけめんどくさ・・・いや!なんでもないですよ!

それもあるんだけどねーEVO前にどれだけネタに触れずに書くかってのが難しいね
対戦でも知り合いが配信してないか確認しながらのプレイだしさ

ちょっと窮屈な感じで辛いねー


でも最近は格ゲーのイベントによう参加するようになってだね
スカルガールズも路地裏でこっそり布教してちょっとづつ人口増やしたりね

でも一番増やせる方法はやはりEVO優勝だと思うのですよ

という訳で頑張ってきますよー!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

犬千代○

Author:犬千代○
スカルガールズメインで
PS3でやっています
IDはinuchiyo5131
ちなみに純正パッド勢




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
